

お譲りします アフリカツインのボディーパーツとマフラー

諸事情によりアフリカツインを残念ながら手離す事となりました

スペアパーツとして持っていたアフリカのボディーとマフラーが不要となりました。



どなたか欲しい方がいましたら、すべて引き取っていただく事、取りに来ていただく事を条件に5万円でお譲りいたします。



お譲りできるボディーパーツは

フロントフェンダー

左右フォークカバー

フロントカウル

左右サイドカウル

タンク

リアフェンダー

シート

となります。

傷はあります。スクリーンはありません。

サイドカウルのネジ受けのゴムのブッシュは付きません。

タンクのガソリンコックとタンクキャップは付きません。

サイドカバー(750のステッカーのある)はありません。

形式はRD07になります。



それとマフラーは、フランスのデビル社の物です。

音はノーマルマフラーよりもちょっと大きい位です。

車検には十分パス出来るものです。(車検でノーマルに戻した事はありません)



お渡しする時は、マフラーとシート以外はすべて段ボール箱に詰めて渡せますので、

普通乗用車で取りに来ていただいても車を汚しません。

マフラーとシートはビニール袋に入れてお渡しします。



興味のある方はコメントください。

値段交渉だけは行いませんが、サービスマニュアル(RD07)が欲しい方は一緒に差しあげます。







ナイス・サーティーズ-100827_11





ナイス・サーティーズ-100827_10



グッバイ グッドバイク アフリカツイン

家庭の諸事情により




アフリカツインを手離す事にしました




このバイクは色々と思い出深いバイクなので手離すのが辛いです




でもやはり乗らないしね~っと言う事で




気持ちを整理して売っちゃう事にしました




ただこの現状のまま売っちゃうんでは思い出とともに連れてかれるようで・・・


ナイス・サーティーズ-100827_01




それにこんな状態では次のユーザーに愛されないかも・・・




っと言う事で、スペアのボディーと中古で購入したウィンカーに交換します





ナイス・サーティーズ-100827_02




既にホンダはアフリカツイン専用のウィンカーは製造してません




この手のウィンカーはCB750の物を流用するしかありません




ホンダは今や在庫部品を持たない会社へと変貌をとげ




国内メーカーなのに意外とパーツ供給の悪いメーカーとなってしまいました




大好きなメーカーなだけに残念です




さて、CB750のウィンカーも新品で買うと結構な値段(前後4つで2万5千円ほど)




なぜならこの部品、assyでの取り扱いのみだから




ウィンカーレンズだけとかパーツ注文出来ないらしい




これでいいのか?ホンダ!




で、売っちゃうのに新品部品買っても・・・っと言う事で中古でCB750のウィンカーを購入(4つで8千円くらい)





ナイス・サーティーズ-100827_03




ただこのCB750のウィンカーはポジション対応じゃないんです




というのは購入したのはすべてCB750のリアウィンカーだから




CB750のフロントウィンカーはシャフトの長さがさらに短いんだよね(リアウィンカーでも短い)




なのでポジションは無くなっちゃうけど格好重視ということで・・・


ナイス・サーティーズ-100827_04




アフリカのウィンカーはポジションが光るため端子は3つ、CB750の方は普通のだから端子は2つです


ナイス・サーティーズ-100827_05





当然電球も違います




ナイス・サーティーズ-100827_06





スペアの外装パーツに交換するため裸にします





ナイス・サーティーズ-100827_07




それでもアフリカは重いバイクです




ボディー外したら軽くなるだろうと思ってたけど・・・





ナイス・サーティーズ-100827_08





エンジン掛けたら前のシリンダー側のキャブレターからオーバーフローして




ガソリンがもれだした・・・




この猛暑、キャブまでバラス気力がなく、エンジンかかるって事でそのままに・・・




さてスペアでとっておいたボディーを装着しました




1度も使用してない新品パーツだから妙にピカピカです




でもこのアフリカの本来の姿です




実はアフリカを新車で購入した時に赤白のボディーに交換したのですよ




黒い色がオフロード(ラリーレイド)のイメージじゃなくって嫌だったんですよね






ナイス・サーティーズ-100827_09





マフラーもノーマルに戻しました




でもそんな昔は嫌いだった黒いアフリカツインを今見ると




これもこれで良いかなっと思う自分がいましたね




ウィンカーもりりしく付いて完成です




後日バイク王に引き取られてゆきます




さらば愛しのアフリカツイン




そしてありがとう!

グッバイ グッドバイク セロー

色々と家庭の事情で




ウチのカミさんのセローを手離す事になりました




セローは大好きなバイクだけに残念です




ちょうど会社にオフロードバイクが欲しい(興味がある)人がいたので




猛烈プッシュしたところ




買っていただける事となりました




ただ、今セローに付いているタイヤがメッツラーの6日間エクストリームなんで




まぁ普段使いには適さないと言う事でタイヤ購入していただき




納車整備の中でタイヤ交換をすることとなりました





ナイス・サーティーズ-100826_01



とりあえず洗車です




嫁ぐまえに綺麗にするのは常識ですよね




でタイヤを何にしたかと言うと




D605です




とりあえず次のユーザーさん、ダートに行くかわからず




だからと言ってロード向きにタイヤにしちゃうとセローに魅力も半減するだろうっと言う事で




このタイヤにさせました




個人的にはIRCのトライアルタイヤをはいて欲しいところでしたが・・・





ナイス・サーティーズ-100826_02




サクサクっとタイヤ交換やっちゃいますよ~




ナイス・サーティーズ-100826_03




あぁ、いいね~




やっぱりこの年式のセローがいいね~




このタイヤなら高速道路も走れるぞ~




楽しくツーリングしてくれるといいな





ナイス・サーティーズ-100826_04





さて、色々と点検した後




オイル関係を交換していきます




まずはブレーキオイル




フロントはかなり汚れてました




ナイス・サーティーズ-100826_05





リアは意外とキレイ




でも交換しちゃうけど・・・


ナイス・サーティーズ-100826_06







使用したオイルはホンダ純正のDOT4です




ブレーキのタッチはオイルの交換だけでも変わります




でも正直セローのブレーキのタッチって良くないです




ブレーキホースをメッシュタイプに変えるとよくなるかもね




次はエンジンオイルを交換




ナイス・サーティーズ-100826_07





納車整備が完了




次のオーナーに大切に乗ってもらえよ




達者でな~






ナイス・サーティーズ-100826_08













免停はつらいよ

5月のある日




通勤帰りのとある場所で捕まっちゃいました




30キロオーバーで・・・






もうそれで直ぐに免停だってわかったよ、赤い切符だったしね




でもまず刑が確定するには裁判所にいく必要があるようで




簡易裁判所に行ってきました




簡易裁判所って陸上自衛隊のとなりにあるんだよね


ナイス・サーティーズ-100825_01




免停が執行されるのはまだ先なんで、裁判所には車やバイクで運転してきてもOK





ナイス・サーティーズ-100825_02



午後1時からって聞いたけど




既に何人かの人が待合室で待っていました




皆さん早いのね




まずは受付をと・・・




小さな小窓から書類を提出します




事務のお姉さん(おばちゃん)の顔は見えず




まるでパチンコの景品買取所みたい




顔を見られると何か命の危険でもあるのだろうか・・・




ナイス・サーティーズ-100825_03



まずは警察からの事情聴取から・・・




オイラは純粋なスピード違反で




累積減点も無いので形式的に話(事実確認のみ)は進み、約3分ほどで終了




しかしこの事情聴取、他の人の話もまる聞こえ




お酒飲んで運転して捕まった人が多かったな~




その後、廊下をはさんだ隣の部屋で裁判にかけられますが、それも警察の事情聴取と同じく形式のみだった




それは2分で完了




待ってる時間の方が長いよ~




さらにその後、2階にある待合室で判決(罰金金額)が決められ




結果5万円で釈放




お金を払って禁固刑を逃れました






それから数日後、とあるこころから手紙が届きました




もちろん免停通告の手紙です




免停は30日だそうで




でも免除できる講習の案内も付いてきてました




講習は1万3千円、世の中何でもお金で解決できるんですよね




この講習受ければ1日免停で済むようです






そして免停当日、交通安全センターに行ってまいりました




ココに来たら最後、帰りは免停になっちゃうので車バイクではこられません




白バイも見張ってます




必ず公共機関を使って来くる必要があります





ナイス・サーティーズ-100825_04




はい、当然行政処分なのでその受付に向かいます




正直ココってそれにしか使われてないんじゃないか?




ここの存在自体が非常に疑問・・・




ナイス・サーティーズ-100825_05



まぁ、それはさておき、免停は誰もが期間は短くしたいので




ほとんどの人は講習を受けます




なので、これから1日講習で予定がつぶれます






ナイス・サーティーズ-100825_06




正直小さな学校と言う感じです




講習を受ける建物はあちら


ナイス・サーティーズ-100825_07



エレベータもない古い建物です






ナイス・サーティーズ-100825_08




ホント学校みたいなもんです






ナイス・サーティーズ-100825_09




教室には結構な人がいました




老若男女様々です




講習最後に試験があるのですが




その試験の結果次第で免停期間の免除期間がかわります




と言はうもののテストは簡単なので全員合格になると思いますが・・・




オイラもその試験にパスして




免停は1日で終わりました






スピード違反、29キロオーバーと30キロオーバーとでは天と地ほどの差があります




赤切符はつまらない事ばかりです




これからはゆっくり安全運転でいきま~す




みなさんもオイラのようにならぬようお気をつけて






今更ながらJNCCジョニエルG

しばらくブログも更新出来てませんでした




が少ずつ更新していきます




さて、ジョニエルGはどうだったか?




レースの模様は各々のサイトですでにレポートが上がっていますね




えぇ、とっても楽しいイベントでしたよ




Jバザーも充実してましたし


ナイス・サーティーズ-100823_01





珍しいバイクも見れました




BATAのこちらのバイク、セロー的なコンセプトのバイクで正直欲しいです





ナイス・サーティーズ-100823_02





こちらはファンテック、経済的に余裕があるなら買ってます間違いなく・・・







ナイス・サーティーズ-100823_03




ハスクバーナのブースもそそるバイク達がありましたよ~






ナイス・サーティーズ-100823_04




FUN-GPは始まりました




ロックンロールリバーはCOMP-GPも走るところです




HAYSHIさん頑張ってます




今年から300XCですね




セル付き2stはある意味無敵かも





ナイス・サーティーズ-100823_05



HAYASHIさんのお友達も頑張ってますね





ナイス・サーティーズ-100823_06



爽やかに汗がかけるFUN-GP、魅力的です




時にはこんなバイクも・・・




ナイス・サーティーズ-100823_07





まぁ、楽しく走る事が大事ですよね?




ナイス・サーティーズ-100823_08





FUN-GPはスポーツライドで気持ちよく走れるため、レース後の疲労もさわやかです





ナイス・サーティーズ-100823_09





で、COMP-GPはどうだったかと・・・




オイラは同じロックンロールリバーでは




Bクラスのライダーに道を譲ってしまうほどの恥ずかしい走り





ナイス・サーティーズ-100823_10




あ、チャンバーは前日のコース試走時にコケてへこましました




ヘッピリへなちょこAライダーですね




後にこのロックンロールリバーで前後タイヤをバンクさせちゃいました


ナイス・サーティーズ-100823_11





で、去年のあの大坂をリベンジできたかって事なんだけど・・・





ナイス・サーティーズ-100823_12





相変わらずの大混乱





ナイス・サーティーズ-100823_13





それでも去年よりはスムーズに上る事が出来たね




オイラは左のラインで上ってました






ナイス・サーティーズ-100823_15




地獄絵は周回を重ねるごとに多くなっていき・・・


ナイス・サーティーズ-100823_14




AAライダーだって苦労しちゃいます





ナイス・サーティーズ-100823_17




オイラは結果的にはそれほど周回数とかさねる事が出来ず


ナイス・サーティーズ-100823_16



前後タイヤがパンクしたので、この地獄絵を遠目でみて楽しんでました




パンクしたタイヤでゆっくりゴールに向かうと




体力切れのライダーが多くゴール前に溜まってました




最後はオッジーさんと一緒にゴール




レース後はお約束の温泉に行って帰りました







ナイス・サーティーズ-100823_18




レースの結果はクラスも上がり走りもダメで下の方でしたが




非常に楽しかったです




特にHAYASHIさん主催の前夜祭が!




今週末はJNCCスプラッシュ月山ですね




出ます、バイクの整備はまったくしてないけど・・・




明日やんなきゃ・・・





カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
433位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

