

コスモスポーツランドに行ってきました

シルバーウィークの事ですが




富山県にあるコスモスポーツランドにお仲間と一緒に行ってきました




えぇ、もちろん個人的にはJNCCのための視察目的ですよ~





ナイス・サーティーズ-090928_01



パドックにたどり着くまで、非常に狭い道をハイエースで上ってきました




スーパーロングまでは大丈夫だと思いますが、




コースターなどの小型バスはパドックまで行くのは厳しいかも・・・




すれ違いは出来ないので、出会い頭の時はどちらかがバックするしかないです




携帯電話はソフトバンクは入りませんでした、Docomoは大丈夫です




さて、パドックの広さは必要十分でフラットです




ですが、JNCCで200台のトランポが来るともなるとスペースはキツキツになると思いますね




タープとかやっぱり無理だろうなぁ~




ナイス・サーティーズ-090928_04



関東からココはやはり遠いですね~




JNCCの視察目的でなければ容易には来れませんよ





ナイス・サーティーズ-090928_03




さて気になるコースへ行ってまいりますよ~




パドックからの坂を上るとMXコースに出ます




小砂利と多少のげんこつ石のあるMXコースです




テーブルトップは気持ち良く飛べます





ナイス・サーティーズ-090928_04




MXコースから山の方に入るとEDコースになります




おそらくここのコースがJNCCで使われるコースとなるはずです




こぶし以上の石がゴロゴロとしてます




でもJNCCレベルで言うとガレガレと言うほどではないです




林道走っててちょっとガレてるかな?っという程度のガレです


ナイス・サーティーズ-090928_05



林間セクションが多いコースです




ラインを間違えると面倒なところがあります




また、多くのライダーが同時に走ると、すぐに深い溝が出来てしまいそうです




そして右往左往に伸びる木の根がまた厄介ですね~




なのでラインは慎重に選びたいです





ナイス・サーティーズ-090928_06





ナイス・サーティーズ-090928_07



またこの林間セクションは、大きな岩も多数存在します




バイクを壊さないようにしたいですね~


ナイス・サーティーズ-090928_08





ナイス・サーティーズ-090928_09



結構広いので、コーステープがどのように張られるかによるけどラインの自由度は結構高いかも




オイラのKTMはハンドルが切れないから、こういう所は冒険したくないけど




スタック車両などを回避するには、2,3ラインを持ってると気持ちが楽かもね~




ナイス・サーティーズ-090928_10



このコースを走ってると何時の間にか上っちゃってる感覚に陥ります




っというのは下っている印象が強いんです




ナイス・サーティーズ-090928_11





ナイス・サーティーズ-090928_12



いつも下ってる感じ、なので上りで難しいところは無いかも・・・




ナイス・サーティーズ-090928_13



路面の状況から言うと、ココのコースで使用するタイヤは




ミディアムが良いと思いますね




ソフトタイヤしか持ってないオイラはまたまた撃沈です




林間のヌタ場のスタック回避狙いであればソフトでも良いかも




ナイス・サーティーズ-090928_14





ナイス・サーティーズ-090928_15





ナイス・サーティーズ-090928_16



楽しいコースになること間違いないね~




良い汗かけそうです




実際フリー走行で良い汗かけました






さて、パドックではウチの奥さんがどうしてもKTMに乗ってみたいと言うので乗せてみました




4stよりも2stの方が心通うとご機嫌です




しかし足が届かないのと、キックでエンジンがかけられないので、KTM予選落ちです




残念




え?セル付き2st?




う~ん、KTM300EXCか?それ乗るってオイオイ無理ですよ、絶対




85SXでも検討しますかね・・・




いやいや、TT-R125をまずはちゃんと乗ってください




あれも良いバイクです、絶対





ナイス・サーティーズ-090928_17



コースの近くに温泉があったので、そこで汗を流しました




JNCCの後もお世話になるかも・・・





ナイス・サーティーズ-090928_18




お風呂の後は、夕飯です




富山ブラックって知ってます?




富山で有名なラーメンなんだそうで、食べに行ってきました




ブラックラーメン発祥のお店、「大喜」





ナイス・サーティーズ-090928_19



早速食してみます




スープが本当に黒い、っていうかこれ、味濃い




すごい醤油ラーメンです、ライスは必ず付けないと最後まで食べれません




というのもしょっぱいのですよ、味が・・・




ナイス・サーティーズ-090928_20



このラーメンはまずいと思う人と、癖になると言う人と2極化します




オイラは・・・でもウチの奥さんは癖になるようでまた食べたいと言ってました




ラーメンのメンマは目が飛び出るほどのしょっぱさで、ラーメンがこんなにご飯のおかずになるのは初めてです




ナイス・サーティーズ-090928_21



高血圧になること間違いなしですが、興味のある方はトライしてみてね




グダグダな視察レポですが、みなさんの参考になれば・・・




では週末JNCCの会場でお会いしましょう




いや、よろしくおねがいします






久々にプロテクターを新調しちゃった

長い事、プロテクターを買い換える事は無かったんだけど




ブレスガードをこのたび新調しちゃいました




購入したのはTHORのセンチネルプロテクター



ナイス・サーティーズ-090914_01




実はこれを購入するにあたり、UFOのリアクタープロテクターと非常に悩みました





両方ともインでもアウトでも使用できるんでね~





でも軽量なこちらをチョイス!





そして上からジャージを着ても透けないように白を選びました




MCギアさんで購入しましたよ~(‐^▽^‐)




着けた感じは、確かに軽くフィット感もイイ感じです




久しぶりにブレスガードを買ったんで、感覚が鈍っているかもしれないんだけど




背中は短いように感じます、こんなもんなのかな?




プラスティックは軽量のためか薄いように思うけど、プロテクション効果はこれから試すつもり




いままで着込むタイプのプロテクターばかりしてたから、コレを使用する際には




エルボーガードもしないとなぁ~




でもまぁ、身軽になればバイクも押しやすくなるかも・・・



目指せ!チーズナッツ&しどきフリー走行

連休予定しているチーズナッツ&しどきフリー走行に向け




残っていた125EXCのフロントまわりの整備をしてたら・・・




ガーン!( ̄□ ̄;)!!




インナーチューブにキズが・・・





ナイス・サーティーズ-090914_02




コンパウンドで磨いて、キズを浅くはしたものの




完全には消えませんでした




うぅ・・・(ノω・、)




まぁ、恐らく問題無いレベルではあるとおもうけど・・・




このキズはどう見てもレースなどで走ったときについた傷じゃないなぁ~




明らかにホークの取り扱い方に問題があったんだな




整備してもラフに扱っちゃイカンという教訓をもらって




この傷については記憶から抹消します




後ろ向きな気持ちのまま遊びに行きたくないので( ̄_ ̄ i)




まぁ、無かった事に・・・






ついでにウチの奥さんのTT-R125も整備




こちらはあまりやる事が無かったけど、チェーンの清掃などをやっときました




ナイス・サーティーズ-090914_03




しかし、TT-Rってスタイリッシュだよね~




カッコいいです








そそ、我家では4stオイルは概ねヤマハ純正オイル、エフェローを使ってるんですが




このエフェローオイル、グローバルでヤマルーブと言うブランド名で統一すると




以前からヤマハが発表してましたが




ナイス・サーティーズ-090914_04




日本で販売される2輪用オイルもこれからヤマルーブ名になって販売されるようです




さらばエフェロー




ちなみにヤマルーブは前から日本に船などのエンジンオイルとして存在はしてたんだけど




2輪向けのエフェローがブランド名統一のため吸収されるようですね~




手頃な価格で高性能なオイルなので、ブランド名が変わってもこれからも愛用するつもりです






さて、連休のバイク遊びが出来るように仕事頑張ろうっと・・・





WECライダーMIKA AHOLAのMXトレーニング

エンデューロが大好きなオイラですが

エンデューロの情報ってTVや新聞、オフロード雑誌からも中々入らないよね?

みんなどうやってエンデューロの情報を仕入れてます?

オイラはもっぱらインターネットで検索三昧です

ケーブルTVでESPNなどが見られればWECとかやってるのだが!

加入してないんで見られません・・・


さて、知っての通りエンデューロはヨーロッパのスポーツなので

オイラは概ねヨーロッパのサイトを見たりして情報を吸収してるんですが


この前、久々にWECチャンプのMIKA AHOLA選手のブログを見たら

http://mikaahola.blogspot.com/

9月に弟が結婚したよ!って報告が載ってました

まぁ、そんな幸せいっぱいの記事は置いといて・・・

他の日の記事を読んだんだけど、エンデューロライダーもトレーニングには当然MXライドも含めているようです

ただ、驚いた事にそのキレのある走り!凄いです

オイラももっと努力せねばと思います

また彼の走りですが、ひざがバイクのシートやタンクからあまり離れてません

もちろんガチガチにニーグリップしてるわけじゃないと思うけど

オイラはもう少しガニマタでひざを空けてる事が多いように思います

今度真似してみようと思います



さらにこのエクストリームエンデューロの映像

さすがWECチャンプ、MXコースでも速くて

エクストリームセクションでもこの走り!

これじゃぁ敵無しだね~

ホント憧れちゃいます、カッコいい~



それにしても丸太越え、速いし上手いなぁ~

どこでどう練習してんだろう・・・

引き続きブログウォチャーは続きます

8月最後の思い出にお台場に行ってきました

8月終わり頃、少し前の話ですが・・・




お台場にあるKTMショップに行ってみました




まぁ、うちの近くにもKTMショップはあるので、




わざわざお台場のKTMショップに行く必要も無いかと思ったんですが




色々とKTMのアパレルとか揃ってるとの噂なので




偵察に行ってみました






ナイス・サーティーズ-090910_01




KTMのお隣はダイネーゼのお店になってました




店内に入ると、これはDukeですかね~




ディスプレイされてましたよ






ナイス・サーティーズ-090910_02



オイラとしては気になるのはこちらのラインナップですが・・・





ナイス・サーティーズ-090910_04



バイクレンタルも行っているようで、当然これらのKTMが借りられます






で、目当てのアパレルですが・・・ちょっと残念




奥にウェアなどあったんだけどロードウェアの割合の方が多かったです




まぁ客層を考えたらしょうがないよね




それでも数少なくもオフロードのウェアも見れたのでオイラとしてはOKです




他にパワーパーツも展示してました





ナイス・サーティーズ-090910_03




で、最終的にオイラは、こっそりとKTMのロゴの入ったデイバッグを購入してしまいました




あぁ、なんてミーハーなんだ・・・でも通勤にベストサイズだったんだよ~(言い訳)






さて、せっかくお台場まで来たのでミーハーついでに噂のモビルスーツも見に行ってきましたよ





ナイス・サーティーズ-090910_05



ほぉ、これが連邦軍のモビルスーツかぁ、ガンダムとか言う・・・




でかいなぁ~




これを納めてるホワイトベースはもっと巨大だよね?




地球を航行する時の推進力って矛盾するよなぁ~




まぁアニメですからね・・・





ナイス・サーティーズ-090910_06



でもこのイベントはR35以上の方達にロマンをくれたと思うよ




いいもの見させてもらいました




ディティールがすごくて解体されるのが惜しいほどの出来でしたよ




8月の良い思い出となりました

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
530位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

