

林道お茶会   その3

中津川林道入り口の彩の国に到着




ナイス・サーティーズ-081123_47




BMWは存在感があるね、XR100Mが隠れちゃうよ




昔は切った木をこのようにして運んでいたらしい




ナイス・サーティーズ-081123_45




重そう・・・


どんな感じだったか早速体験






ナイス・サーティーズ-081123_46




う~ん、すごい重いぞこれは


こうして材木を山道を通って運んでたんだな~


すごいなぁ~昔の人




さて、中津川林道に入っていきます




ナイス・サーティーズ-081123_48




中津川林道ってとってもフラットで走り易いね




思わずスピード出したくなっちゃう?




ナイス・サーティーズ-081123_49





でも実は対向車が多い林道でもあるんだよね




ココはゆっくり大人の走りをしましょう






ナイス・サーティーズ-081123_50





同僚Sもこの重量バイクに慣れてきたらしい




ちょっと一息、どうもXR100Mのキャリアがガタガタする


あ!フレームにクラックが・・・


まぁ、インシュロックでとりあえず応急処置しとくか






ナイス・サーティーズ-081123_51








林道走るの楽しいね~






ナイス・サーティーズ-081123_52





北側の道でツララを発見!


その大きさにまたビックリ






ナイス・サーティーズ-081123_53





ABSを切ったGSでオイラもちょっと林道を楽しんでみる




慣れてないせいか、右と左ではバイクの慣性が変わる感じがする






ナイス・サーティーズ-081123_55





慣れれば自分の思い通りに扱えるようになるのかな?




フロントは21インチの方が好みだな









ナイス・サーティーズ-081123_56





もう少しで三国峠に到着ですよ~








ナイス・サーティーズ-081123_57




ナイス・サーティーズ-081123_58





はい、無事三国峠に到着~




お昼は南側の方で食べよう






ナイス・サーティーズ-081123_59





XR100Mのキャリアはすっかりガタガタに・・・




林道での振動で溶接部分が折れた




ま、いいや




それよりもお昼だね






ナイス・サーティーズ-081123_60





高級コーヒー豆をうれしそうに挽く同僚S




美味しいこと間違い無しだといいけど・・・






ナイス・サーティーズ-081123_61




ゆっくりドリップして飲む




美味い!砂糖もミルクも無かったけど、美味しいコーヒーはブラックでいけるんだね




この景色と美味いコーヒー




林道お茶会大成功です




このままさらに川上牧丘林道に行こうと思ったけど、


時間の関係で引き返すことにした




途中で同僚Sが目の前でコケた






ナイス・サーティーズ-081123_62





大丈夫そうなので、助けずまずは写真を・・・


ま、当然だよね?




同僚Kとバイクを起こす






ナイス・サーティーズ-081123_63




重いよね~


見てるだけだけど




XR100Mキャリアが完全に壊れてグダグダだったので、


外してGSに載せてもらった






ナイス・サーティーズ-081123_64





あ、なんかGSの方がマッチしてるなぁ~






ナイス・サーティーズ-081123_65




XR100Mもすっきりしていい感じ?






夕暮れの頃、秩父鉄道車両公園に寄ってみた






ナイス・サーティーズ-081123_66




ナイス・サーティーズ-081123_67





もう少し明るい時にまた来たい感じ




秩父鉄道三峰口駅向かいのうどん屋でけんちんうどんを食べて青梅へ帰りました






ナイス・サーティーズ-081123_68




ナイス・サーティーズ-081123_69





おしまい




次の林道ツーリングは来年のGW明けだな~






大規模林道はいらない



¥1,995

Amazon.co.jp




林道お茶会  その2

引き続き林道をドンドン走りますよ~




ナイス・サーティーズ-081123_22




ナイス・サーティーズ-081123_23





もう寒いからかな?他のライダーとすれ違わない


いや、誰とも会わなかったな、この季節の林道はねらい目だね






ナイス・サーティーズ-081123_24






バイクの説明書を見る同僚S、どうやったらABSが切れるか調べてる


ハイテクバイクは扱いが携帯電話並だな・・・




ナイス・サーティーズ-081123_25





ややこしいな~BMWは




ちなみにキーをまわして最初に行われる自己診断が失敗したら


どう対処すればいいのかな?


乗るなって判断されたらエンジンかからないのだろうか・・・






ナイス・サーティーズ-081123_26





お!ABS解除の方法がわかったらしい!GJ!




ナイス・サーティーズ-081123_27





わかったところで同僚KがBMWに




ナイス・サーティーズ-081123_28




写ってないけど、オイラのXR100Mも入れると相当変だぞこの集団


ところで、このGSついてるライトガードはなんだ?


「それは聞かないで」っと同僚S






ナイス・サーティーズ-081123_29





BMWは大きくて不安と言っていた同僚Kもそつなく走る






ナイス・サーティーズ-081123_30



おっとと、絶好調?


待って~!






ナイス・サーティーズ-081123_31




ABS切ったらなんだか楽しそうだね~


余裕のカメラ目線






ナイス・サーティーズ-081123_32




ナイス・サーティーズ-081123_33





トリッカーは軽いから誰でも林道を楽しく走れるね




そろそろ1本目の林道も終りです






ナイス・サーティーズ-081123_34




ナイス・サーティーズ-081123_35






ところでこのBMWさ、同僚Sの友人のだよね?


こんなに乗り回して大丈夫?






ナイス・サーティーズ-081123_36





「平気平気」と言ってのける同僚S




林道を出て久々のアスファルト


みんなも絶好調だね、オイラはトリッカーを借りて乗ってます






ナイス・サーティーズ-081123_37




ナイス・サーティーズ-081123_38





ダムでちょっと休憩






ナイス・サーティーズ-081123_39




ナイス・サーティーズ-081123_40



やっぱり止まると寒い・・・


林道走ると体が熱くなるのは、林道走行がスポーツ走行だからだよね


平坦な道では直ぐに体が冷えてくるのだ






お昼の林道に行く前にお昼ゴハンをコンビにで購入




ナイス・サーティーズ-081123_41





しばらくして、道を走る軽トラから白菜がボトリと落ちた




立派な白菜、拾っちゃった


どうしよう?






ナイス・サーティーズ-081123_42






これはきっと天からの授か物だ、持って帰る!


っと都合良く考え戴くことにした








ナイス・サーティーズ-081123_43






林道前のガソリンスタンドで給油






ナイス・サーティーズ-081123_44





次の林道は中津川


三国峠でお昼とコーヒーにしよう!




もう少し続きます・・・








酷道をゆく 日本全国の「酷い国道」を走る!! (イカロス・ムック)



¥1,575

Amazon.co.jp



林道お茶会  その1

あ~最近忙しくて、ブログサボってました


師走はどうしてもバタバタしちゃうね。




少し時間が出来たのでちょっと11月下旬に行ったツーリングの出来事を書きますね。




題して「林道お茶会」




会社の仲良しとコーヒーの話をしてたら、なんとなく流れでまた林道ツーリングをする事に・・・


美味しいコーヒー豆を林道まで持っていき、その場で挽いて入れて飲むという企画




なかなか良いではないか!




そういえば前回は一人林道で崖落ちして苦い経験したなぁ~(既に記憶が遠い)


今回は安全に、そしてコーヒーは景色のいい三国峠で飲みたいな




林道お茶会のメンバーはこの企画の言い出しっぺで飛ばし屋さんの同僚Sと


前回崖落ちツーリングにも参加した同僚K




ツーリングの待ち合わせは青梅駅に決定




ツーリング当日、家が近い同僚Kと待ち合わせ場所まで一緒に行くことにした




ある場所での早朝、同僚Kがやってきた




ナイス・サーティーズ-081123_01





第一声は「寒いね~」


今回オイラの相棒はXR100M、コレを強く要望したのはこの同僚K


コイツに林道で乗りたいらしい・・・


ま、オイラもトリッカー嫌いじゃないからOK




早朝だから裏道使わなくても、するするっと青梅駅に到着しちゃった




ナイス・サーティーズ-081123_02



既に同僚Sがお待ちかね、友人から借りてきたという1200GS




ナイス・サーティーズ-081123_03



デカイな~


でも跨ると以外に取り回し良さそうに感じる、低重心のおかげか?






ナイス・サーティーズ-081123_04




なんか変だよね、このツーリングメンバー


右から大・中・小って感じ




オイラが先導役なんだけど、何故一番排気量が小さいのだ!






ナイス・サーティーズ-081123_05



マクドナルドで朝食を取って早速出発です






ナイス・サーティーズ-081123_06



あっという間に林道到着


実はこの場所、前回の崖落ち事件の現場です




ナイス・サーティーズ-林道ツー012



落ちたバイク、こんなんになっちゃったね


さ、安全運転で参りましょう






ナイス・サーティーズ-081123_07




ナイス・サーティーズ-081123_08




ナイス・サーティーズ-081123_09



あっちのバイクこっちのバイクと乗り換えて楽しく林道を走ります


あ、BMWはオイラが借りちゃいました


ABS付きのバイクは林道怖いね


ブレーキを抜く癖ついてると、まったくバイクが止まらない!






ナイス・サーティーズ-081123_10



前回同様、一先ず休憩




ナイス・サーティーズ-081123_11



天気が良いからこの景色、最高です






ナイス・サーティーズ-081123_12



GSってっと言うかBMWでは普通なの?


このバイクかなりハイテクマシンなのだ、キーをまわして自己診断が終わるまでブレーキとかかけれないらしい


ブレーキサーボがブレーキ油圧のレベルを見てるらしく、握ってると狂っちゃうらしい


そんなバイク、今まで乗ったこと無いよ~逆に乗りづらい・・・




アナログ人間って言われてもいい、嫌いだぜ、そんなハイテクバイク!(乗せてもらって言うのはなんだけど・・・)




まだまだ林道は続きます


完全に撮影班になってるオイラ、みんなの写真をバシバシ撮ります






ナイス・サーティーズ-081123_13




ナイス・サーティーズ-081123_14




ナイス・サーティーズ-081123_15




ナイス・サーティーズ-081123_16




ナイス・サーティーズ-081123_17




ナイス・サーティーズ-081123_20




秩父の山々は綺麗に紅葉してました


最高のツーリング日よりだなぁ~



ナイス・サーティーズ-081123_21




さらに続きます






これからの林道整備―現場からのアプローチ



¥3,000

Amazon.co.jp






伊豆ツーリング その2

ターンパイクの駐車場で朝の腹ごしらえが終わると




いよいよ出発




今回は伊豆スカイラインを走って冷川ICでおりて西伊豆へ行く計画




海の見える温泉と海鮮料理を食べるのが今回のツーリングのターゲット






081109_1_01



よし、準備OK?レッツゴー!




ってあれれ?




出発して3分で一人行方不明・・・




081109_1_02




おいおい、どういうことだよ・・・




一応携帯に連絡してみるが、繋がらない




どうも向こうも走っているらしい、どこまで?




20分くらい待ったり、ターンパイクに引き返したりしたが奴は見つからず・・・




とりあえずSMSで伊豆スカイラインの入り口で待っていると送信して再出発






081109_1_03



伊豆スカイラインに到着したものの依然一人行方不明




待っている間に同僚Sがアフリカで遊ぶ






081109_1_04



BMWの1200RTに乗ってる彼、フロント周りの剛性不足を指摘された




そりゃそうだ、20世紀のバイクだもん




っとその時行方不明の彼からSMSが・・・




一言  「IZU SkyLine」




え?終り?




メッセージは「伊豆スカイライン」だけ?これって暗号か?




彼が伊豆スカイラインに向かっているのか?走っているのか?場所がわからないのか?今は不明だが




とりあえず先に行くことにした






081109_1_05





冷川IC手前のパーキングエリアに到着、依然行方不明の同僚Pとは連絡つかず




伊豆スカイラインをぬわわ㌔で走っちゃったからあまり景色見れなかったな~






それよりもこのBMWデカイなぁ~




オリジナルペイントのこのRT、ちょっとドイツのハイウェイパトロールみたい




パーキングにはチーム外車とチーム国産の人達がいたかと思えば




4輪のチーム旧車もいた




色々な珍しいバイクや車が見れるのは楽しいね




081109_1_06




081109_1_07




081109_1_8





再度行方不明の同僚Pに電話をかけてみる、っとかかった




今冷川ICにいるそうな、無事で何より




しかし伊豆スカイラインをみんなで走る事は出来なかったな~




早速我々も冷川ICに向かう




081109_1_09




081109_1_10





あ!いたいた~




行方不明の同僚Pを発見




081109_1_11



冷川ICで料金を払う前にブリーフィング






081109_1_12



同僚P曰く、伊豆スカイラインへの近道の有料道路を通過してしまい、




芦ノ湖まで下りて伊豆スカイラインに向かったのだそうな




そして我々はその近道の有料道路で待っていたためすれ違いなり




結果的に彼が先に着いてしまったということらしい






081109_1_13



ちゃんとついてこいよ~っと同僚L




ま、無事だったということでOK




ここから県道59号で西伊豆に向かいます




081109_1_14




081109_1_15





徐々に県道59号は狭くなっていきます




そういえば、雲の様子がおかしいような・・・




天気予報では曇りだったよなぁ~






081109_1_16




081109_1_18




081109_1_19





ぎゃ!雨降ってきたよ~




カッパ着るか・・・




カッパは着たものの、雨脚が強くなってきた




緊急会議の末、コレは露天の温泉は無理だと判断、ルートを変更して土肥に向かう事にした




081109_1_20




081109_1_21





ココからのルートは同僚Sにお任せ




せめて目的である海鮮料理をと小雨の中を走りようやくお店に着くきました




081109_1_22





生簀に蟹がいっぱい




081109_1_23





寒い体も一安心、もうお腹もペコペコです




081109_1_24




ボリュームのある蟹の天丼をたいらげお腹も満足




081109_1_25





食事を終えて外に出ると、小雨が完璧な雨になってました




天気予報のうそつき!




081109_1_26




081109_1_28





天気がこうなるともうツーリングどころではないので




沼津ICから東名で東京に帰ることにした




すっかり日も落ちて気温も下がったけど、この前買ったグローブのおかげで雨と寒さは平気だった




081101_06





東名がまた秦野から横浜町田までの渋滞






081109_1_29




081109_1_30





一応海老名PAで解散する




各々ペースで各自家に帰りました




081109_1_31





雨で残念なツーリングになってしまったが、美味しい海鮮料理が食べれたからOK




次回はベストな天気で走りたいね~




雨の日でも曇らない! スーパーアドシスL ダブルシールド



¥7,560

アライ



カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
497位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

