

悪足掻き (リヤサスのメンテナンス)

以前から気になっていた


我が愛機アフリカツイン(AT)のリヤサス。




080727_01



何が気になってるって?


実は錆びてるのよ


リヤサスのインナーチューブ




ココのところATにあんまり乗らないしなぁ~




乗らない=放置=ノーメンテ=朽ちる


という図式によりATの状態が格段に悪くなってる。




080727_02



このままだと乗りたい時に


鉄クズになってる可能性も・・・




とりあえず気になるのなら一度状態を見てみよう


っと言うことでリヤサスを外してみる事にした。




う~


リヤタイヤ外しても取れないな。


インパクトレンチがあれば直ぐなんだけど・・・


やっぱりタンクも外すか




080727_03



リヤサスが外れた、これまた汚い


それにやっぱり錆びが結構あるな


リンク回りも汚い




080727_05




080727_06



リヤサスは磨いてある程度輝きを取り戻したけど


やっぱり駄目だ、このリヤサス


錆びが完全に落ちることは無いね。


悪足掻きしてみたけど、ここまで錆びが進むとインナーチューブは


要交換だね、最悪リヤサスはAssyで交換かも




080727_07



とりあえずこのままで付け戻すことにした




リンクは当然油が切れてたので、


モリブデングリスをたっぷり塗って


サスと一緒に取り付けた。




080727_08




080727_09



やっぱりバイクは乗ってやらないとな~


後でバッテリーも充電しておこう




次の高速ツーリングはこいつで行こう


きっと秋頃になると思うけど




080727_10



バイク盗んだらアカン!

先週友人のバイクが盗難にあいました。




きちんとロックを掛けていたにもかかわらず


自宅の駐車場から盗られたそうです。




手口からみて若者の悪戯ではなさそう・・・


するとやはりプロの窃盗団?




オイラは昔スクーターをやられた。


しかもメットインには買って間もないおニューのヘルメットが・・・




一生懸命働いて手に入れたバイクを盗むなんて・・・




バイクが欲しいなら働いて買え!




警察もバイクや自転車の盗難には


本気で対応しているようにには見えず、


盗難されれば被害者が泣き寝入りと言うのが現状です。




打つ手無しかよ!




プロの窃盗団が盗んだバイクが


闇のブローカーに幾らで取引されるのか知らないけど


その金払うからオレのバイク返せ!


っと思うくらいライダーはバイクへの思い入れがあるのだ。




バイクの価格じゃないんだよ。


それが10万円だろうと100万円だろうと、


そのバイクへの愛情はお金では買えないのだ。


アイツと過ごした思い出も盗まれた気がするのだ。




後でまったく同じバイクを手に入れたとしても


やっぱりアイツじゃなきゃって思う。




だから大切なバイクを盗まれることは、金額に関係なく


精神的ダメージが大きいのです。




バイク盗んだらアカン!


そのバイクにはライダーの魂が宿ってるから。




ktm2003



GASGAS SIXDAYS仕様

GASGASのHP見てたら


SIXDAYS仕様のEDマシンの写真が載ってたよ。




GASGAS08SIXDAYS




超カッコいい~


戦闘的な白黒のカラーリング


ス・テ・キ!(///∇//)




HPのコメントがスペイン語でなんて書いてあるのか


分からなかった・・・(^▽^;)




今年のISDEのGASGASのオフィシャルチームは


こんなカラーリングで行くよ~

なんてことが書いてあるのだと思う。たぶん(;^_^A







ウィンズアサノで遊んできました

やってきましたウィンズアサノ

初めて走るコースだからドキドキワクワクです。

ピットからコース全体が見渡せるのは良いね。



080720_01


モトクロスコースとしてはベストな設定ではないかい?

奥で転んでも分かるのが良い。

丸見えなんで恥ずかしいけど・・・


ピットはホンダ車が目立つね~



080720_02



KTMはオイラだけ

さらに付け加えるとEDレーサーがオイラだけ



080720_03


よし、ココはMXコースだけどEDライダーの端くれとして

ビシッと走っておくか!



080720_04


広くてとても走りやすいところなのに

意外と難しいコース・・・


ありゃ?あれれ?

上手く走れないどころか、直ぐに腕が上がってしまう。




080720_05


どうもサスが動きすぎるようだ。

終始ヘタレな走りで終わってしまったよ。

う~


ちょっと借りて乗せてもらった工○くんのCRFは非常に乗り易く

しかも非常にトラクションしやすかった




080720_06


ココ(MXコース)ではやっぱMXレーサーだよね。




080720_07


おや?水ちゃんどこ見てるのかな?

っと思って見たら、スズキのRM-Zで鬼早の人がいた



080720_08


あんな風に走れたらと走りながらうっとり・・・




080720_09


いやぁ~クラクラしてきた。

今日は気温が高くて非常に暑い

脱水症か?



080720_10


水分補給をするも

4~5周で直ぐにノックダウン


あ~ぢ~



080720_11


ウチの奥さんも猛暑の中走り出します。



080720_13



キッズと同じBコース



080720_14



でも一箇所どうしても下れない坂があって

リトライするもリタイヤ

帰り道かなり悔しがってました。



080720_15


その気持ちで次も練習しようね。

今回は夫婦そろってヘタレだったな~




コースにも暑さにも負けた。

凹むなぁ~

必ずリベンジするぞ!

FREERIDE PARTY 3 開催決定

以前から気になっていた、FREERIDE PARTY




今年もやるんだね!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




うぅ、参加したい!o(^▽^)o




だってめちゃくちゃ楽しそうだし!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




8月はエルニドにも出るつもりだから、う~んどうしよう。




何とかウチの奥さんから予算を引き出したい・・・


両方行けるように・・・(・Θ・;)




出来るかな?σ(^_^;)




FRP2008のサイトはこちら


http://plusmileage.youmag.jp/frp2008/



カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
701位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

