

アサマファンライド (2008/05/26-27) その2

アサマファンライドに参加してきました。




日曜日の朝はこんな感じ・・・




アサマファンライド020




軽井沢駅の空、まだ曇ってる。


晴れると天気予報で聞いてたが・・・




アサマファンライド021




おぉ、今日は浅間山が見える!


なんだか天気が良さそうね。




アサマファンライド022




昨日カインズホームで急遽買ってきた。


これで、ラーメン食べれるぞ。




アサマファンライド023




昨日よりも人が多いような・・・


やっぱり天気がいい方を狙って来たのね?当然か・・・




アサマファンライド024




C、Mクラスのフリー走行、レトロなカワサキが走ってました。




アサマファンライド025




奥さんがコースを偵察、その後C、Mクラスのフリー走行の時間を


フルに使って1周しました。


ゴール寸前で、不意打ちジャンプをしてしまい、頭真っ白になったらしい。


がんばって走って満足してました。




アサマファンライド026




浅間山の山頂が見えてきたよ~


天気もいいし、気温も上昇中!


良い感じ!




アサマファンライド027




いよいよ、C、Mクラスの模擬レースGP6が始まります。




アサマファンライド028




Cクラスは一応ビギナークラスとなってるけど、皆さん速そう。




アサマファンライド038




いよいよスタート!




アサマファンライド029




C、Mクラスは人数が多いねぇ~




アサマファンライド030



みんな頑張れー


浅間山とバイクレース絵になるなぁ~




アサマファンライド031




トップで戻ってきましたよ。




アサマファンライド032




なんともクラシカルなスズキ。でも速いです。




アサマファンライド033




第一コーナーはブレーキング争いでもあるのです。




アサマファンライド034




おぉ、HP2だ!


カッコいい!




アサマファンライド035




あのスズキといい、このカワサキといい、おそらくベテランライダー?


いいペースで走り抜けます。




アサマファンライド036




さっきのHP2、飛んじゃってるよ~


カッコいいねぇ~




アサマファンライド037




ラリーレイドに改良されたKTMも走ってました。




アサマファンライド043




C、MクラスのGP6が無事終わり


A、Bクラスのフリー走行時間になったんで行ってきます。


主催者の方曰くコースを延長した、らしい。




アサマファンライド040




うひょひょ、行ってきます~




アサマファンライド041




キーン!


全開です!




アサマファンライド042




天気もいいし、絶好調に楽しい。




アサマファンライド039




あ、この後GP6が控えてるんだった、そろそろピットに帰るか・・・


ってフルにフリー走行で走ってしまった。


あぁ、しまった直ぐに腕上がりそう・・・




アサマファンライド045




でも楽しいからいいや、イェ~イ!




アサマファンライド047




いよいよ、A、BクラスのGP6スタートです。


隣に、トランポお向かいさんのハスクの方がいました。


スタートするまでお話ししました。


「争い事は嫌いだから抜いてって」言われたけど、


後でぶっちぎられました・・・




アサマファンライド048




スタートしましたよ。


やはり、フリー走行で体力を使いすぎました。


3周ぐらいでグダグダです。




アサマファンライド044




楽しいはずの直線が恐怖に変わってきました。




アサマファンライド050




ブレーキが、握力が・・・




アサマファンライド049



既にAクラスのトップの人にラップされてます。




アサマファンライド051




アサマの直線じゃ非力感が出てしまうけど


125EXCは最高に楽しいバイクだ。




アサマファンライド046




あぁ、ヤバイ、そろそろ電池切れです。




アサマファンライド052



はい、無事にGP6が終わりました。


そして楽しいアサマファンライドも終わりです。


また来たいな。


本当に楽しいイベントでした。




会場でお世話になったみなさん、ありがとうございました。


アサマファンライド (2008/05/26-27) その1

アサマファンライドに参加してきました。




写真は軽井沢のセブンイレブン。




アサマファンライド001




天気が悪くてちょっと気持ちブルーです。


しかも寒い・・・




アサマファンライド003



入り口分からず、通過してしまった・・・


秘密のゲートを入ってきたら、もう皆さん集まってました。




アサマファンライド002



まずは受付、参加賞のTシャツもらったよ。


今日はフリー走行のみ、走りたい放題。


あぁ、天気がよければ・・・




アサマファンライド004




とりあえず、バイクを下ろしたよ。


雨はまだ降ってないけどホント寒い・・・


そう言えば、道路の気温表示が2度だったな。


寒いはずだ。




アサマファンライド009




一応カッパを着て、この濃霧の中ひとっ走り。


長いストレートにビックリ、スピードメーター見たら


時速80キロ以上出てる・・・


水滴がゴーグルに付いて前が見えねぇ~


ロールオフ持ってくればよかった。




アサマファンライド008



ハスクの試乗会やってたんで、乗っちゃいました。




アサマファンライド005




08モデルはインジェクションなんだよね~


赤いエンジンヘッドがカッコいい




アサマファンライド006




エンジンはこの寒い気温でもセルで簡単にかかりましたよ。


さすがインジェクション。




アサマファンライド007




排気音は意外と静かで、バッフル入りのME06並でしたって分るかな?


で、1周試乗してきたんですが、感想は・・・


エンジンが重い感じがしましたね。


なんと言うか、なかなか回転が上がらないというか。


これがインジェクションなんでしょうか?それとも標高のせいかも・・・


07のキャブの方がズバっと加速したような気がします。


足回りは、相変わらず猫足と言うか、非常に良かったです。




アサマファンライド010




天気が霧から小雨になってきた。


寒いぃぃぃぃぃ




アサマファンライド011




小雨が降ってもあまりヌチャヌチャのマディーになる事はなく


非常に走りやすいコースです。




アサマファンライド012




みなさん、ウッズでも飛ばす飛ばす。


森林にエキゾーストノーツが響きます。




アサマファンライド013




小雨から霙に変わっても、皆さんコースに繰り出します。


みなさんハイスピードコーナーをぶっ飛ばしてました。


多分、相当顔が痛いはずです。




アサマファンライド014




この寒さと天気でモチベーションが上がらないようでしたが、


雨が一時止んだので、奥さんも走ることに・・・




アサマファンライド015




ぎゃーぎゃー悲鳴を上げながらも何となく走れちゃってます。




アサマファンライド016



え?もうお腹いっぱい?


1周単価が高いなぁ~


でもこの後のロングストレートでアクセル全開で走ってたね。




アサマファンライド017




いやぁ~、ホントに寒いなぁ~っと思ってたらついに雪が降ってきたよ。


気温は0度近いんじゃないの?




アサマファンライド018




この寒い中、うちらはお湯を沸かす道具を忘れてきました。


多分家のキッチンの上に置き忘れたんだと思う。




あぁ、もしかしたらココで凍死するかも・・・


ガタガタ震える夫婦に、向かいにいたハスク&KTMの方達が


ストーブとコッヘルを貸してくれました。


感謝感謝です。ありがとうございました。




ホットコーヒーを飲んで元気になったよ。




ハイエースの中で暖をとり、この日のラスト・ランへ行くかと


ドアを開けたら・・・




アサマファンライド019



さっきの雪が積もってる!


コースが白い!




でも、せっかく来たんだし、ラスト・ラン行って来ました。


3周だけ。


もう指先が痛くなってヤバイくなったのでこれが限界。


でもハイスピードコーナーは相変わらす


時速80キロ以上でみなさんとぶっ飛ばしてきましたよ。


雪が多少積もっても意外とグリップするのね。




明日の天気を期待しつつこの日は撤収しました。



準備OK! アサマファンライド

今週末はいよいよアサマファンライドに行きます。




超楽しみ!




週末に備えてTT-R125と125EXCの整備と




指定のゼッケンを張ったよ(^∇^)




080422_01




カッコ良いでゴワス(‐^▽^‐)




奥さんのTT-R125にもゼッケン張ったらこれもまたカッコ良いでゴワシタ(* ̄Oノ ̄*)




080422_02




ガソリンも満タンにしてきたよ。




今まだガソリン安いからね。




125EXCの方もガソリン作って満タンです。




080422_03




ガソリン税についてニュースを見てるとまた自民党さんが


ガソリン税を戻そうとしてるらしい。この税金、暫定じゃねーのかよ!




理由は色々とあるわけで、わからないわけではないが、


省庁で働く職員の残業後のタクシー代に一人あたり年間400万円以上も


使われてると言われると、限りある税金の使い道を見直すだけで


足りないと言われているところに税金を回せると思うんだけどな。。。




道路作るって言ったってね、散々無駄な道路作ってきて今更ね~


おかしい事言うよね~




我が家でもバイクで遊ぶために色々倹約して何とか楽しいバイクライフをやってるわけで、


きっと頭の良い国会の先生方なら税金の節約、効率化なんて簡単な事、後はやる気か?




とにかくガソリンは値上げしないで~\(*`∧´)/






080422_04






特にこいつは育ち盛りの大食いなんで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




さて、後は天気だけが心配だな。


週末アサマでワイドオープンじゃ!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ








フサベルって・・・

フサベルって聞くと、




スウェーデン




元ハスクの開発者集団




最先端&斬新4ストエンジン




などと言うイメージだけど




KTM傘下になってから、見た目はかなりKTMな感じになってると思う。




2008年モデルのFE450e




フサベルFE450



色をオレンジにしたら2003年頃のKTMに見えなくもない。(後ろは違うけど)




足回りはKTMと共有パーツが多そうだ。




エンジンとフレームの開発に力を注ぎ、足回りはKTMのものを合わせる事で


開発費を抑えているのかな?




乗ったらどんな感じなんだろう?




こいつもすんげー加速するんだろうな。




ボディーの黄色と青の組み合わせ、すごく好き。




ハスクも昔は青と黄色だったけど、今は白と赤だよね。




昔の色のほうがカッコ良かったのにな・・・




125EXCのオレンジに飽きたら、フロントフェンダーを青い色に変えてみようかな・・・









カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
433位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

