スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦タンデムツーリング

アフリカの車検が無事に完了。




車検時にリヤのホイールベアリングと、ハブについてるラバーを交換。




せっかく車検も終わったので、あまり動かしていないアフリカで久々にツーリングする事にした。


africa0803_01




特別に何処に行くという目的も無かったけど、昔行った蕎麦屋が美味しかったので、


国道299号沿いにある道の駅上野を目指す事にした。






africa0803_02


とりあえず国道299号を目指すのに成木街道を走る。








africa0803_03


国道299号を走るのは久しぶり、林道ツーリングとか最近めっぽうしてないしね。


道の駅あしがくぼで休憩。


いつもはこの隣にあったセブンイレブンが休憩ポイントだったけど


既に潰れてしまっているようだ。しばらくこの辺走ってないからかなり感覚がずれてる・・・




africa0803_05


おやきが売っていたので食べてみることに・・・


味は・・・


ちょっと時間が早かったのかな・・・


おやきはやはり長野で食べたほうがいいな。




志賀坂峠を少し下ったところで、再び休憩。


ちなみに金山志賀坂林道はがけ崩れにより通行止めになっていた。


帰りはここを走ろうかと思ったのに残念。


africa0803_04




そそ、この休憩場所は恐竜の足跡が見られ、歩道に設置してあるボタンを押すと解説が流れる。


恐竜ブームまた来るかな・・・


かなり寂れてたね。




ようやく着いた道の駅上野


ここの蕎麦を食べたくてバイクを走らせてきたんだよ~


africa0803_06




本当は冷たい蕎麦にしようと思ってたけど、冷え切った体のため


暖かい蕎麦をチョイス。


でもやっぱり食べるなら冷たい蕎麦がお勧めだなここは。


野菜てんぷらは相変わらず美味しかったな~




帰り道、土坂峠を抜けようかと思ったけど、そっちも通行止め。


まぁ、仕方ない、来た道をそのまま帰ることにした。




帰り際に出会ったヤギさん。


人懐っこくかわいかった。


africa0803_07




久しぶりのアフリカでのツーリング。


やっぱりアフリカはパワーがあって良いね。


750ccのトルクの余裕を感じ、改めてアフリカは最高に良いツーリングバイクだと実感した。


今の国産のラインナップでは、新しいの買うよりも直して乗った方がいいという寂しい時代だから


リアサス錆びてるけど、もうしばらく大切にするか・・・


africa0803_08


スポンサーサイト

松田山 ハーブガーデン

セローも復活したので、奥さんと2人乗りでツーリングしてきました。


ツーリング080315_01





目的地は松田山にあるハーブガーデン


ツーリング080315_02





やはり日本人は桜なのね

人が多いです。


ツーリング080315_03





松田山から見た大井町、天気も良くていい眺め


ツーリング080315_04





奥さん、花粉症だけど大丈夫かな


ツーリング080315_05





臨時に出たバスがこの細い道で右往左往してます。

ツーリング080315_06





ドライバーも大変だ。


ツーリング080315_07





ハーブガーデンのゲストハウスも人、人、人


ツーリング080315_08





ゆっくり花見と言う雰囲気じゃないな。


おや、小さなSLとロマンスカーを発見しましたよ。


ツーリング080315_09





この桜の下を走るのだろうか。

乗ってみたかったけど時間が合わず断念。


ツーリング080315_10





コスモちゃん、松田町のマスコットだろうか?


ツーリング080315_11





やっぱり人が多いです。

そろそろお暇するかな。


ツーリング080315_12





菜の花と桜のコントラストが何とも不思議。


ツーリング080315_13





人が多かったけどキレイな桜が見れて満足です。


ツーリング080315_14




プロテクトシート

アルミフレームのバイクなら問題無いかもしれないが




鉄フレームの場合、ブーツてフレームの塗装が剥がれます・・・




昔乗ってたKLXもCRMもXRもみんなフレームの塗装が剥がれてしまった。。。




バイクを乗り込んでいくうちにブーツで削ぎ落とされていくのですよ。




今回はそうならないうちに早めの対策と言う事でこんな物を買ってきました。




KTM125EXC_063




ドライバースタンドで700円ほどだったな。




で、これを・・・




KTM125EXC_064





ココに貼ります。




KTMの場合、ココのフレームは湾曲してるし、




下の方は元からプロテクターがついてるので




フレーム塗装が剥がれることがないと思ってたけど




よく見るとやっぱり塗装が剥がれ始めてるんで、やはりガードしておく事にした。




KTM125EXC_065



プロテクトシート貼ったらこんな感じ~




これで駄目なら、アチェのパーツ頼むかな・・・

セローのオイル交換

無事復活したセロー




エンジンオイルを交換してやることにした




ドライバースタンドで格安に売っていたフェロープレミアム




セロー002



こいつを入れちゃろか・・・




いや、やはりいつものこいつで・・・




セロー003





いつものようにエンジンを暖気してからオイルを抜きます




セロー004





かなり真っ黒だなこりゃ・・・




セロー005



セローのドレン・ボルトって個性的だよね。




しかも中に茶漉しが入ってます。




セロー006




とりあえず、オイル交換完了。




やっぱり新しいオイルはいいね、エンジンの回転がスムーズです。


どこかに行きたくなったよ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ







TT-R125 ブレーキオイル交換

この前KITMのメンテのついでに




奥さんのTT-Rもエンジンオイルの交換と




ブレーキオイルの交換もやっちゃった。




みんなブレーキオイルの交換ってどうしてんるんだろう?




僕はこんなものを用意してやってます。






TTR001




ブレーキオイルはDOT4、メーカーHONDAだけど気にしません。




こだわり無いので・・・




それとビニールチューブ、DYIショップで30円ほどだったかな・・・




そしてハッピーな時と悲しい時に飲んでしまうお酒の空瓶。




で、




こんな感じに使います。






TTR002




はい、準備完了です。




マスターシリンダーを開けてブレーキオイルを足しながら


交換していきます。






TTR003




うぎゃー、汚いね~


そんなに乗って無くても汚れるのね・・・




TTR004




ちなみにDOT4はオイラのKTMには使えない、あれはDOT5.1が好みなんだって


DOT5.1とDOT5は違うから間違えないようにしなきゃ・・・




しかもDOT5.1高そう・・・








カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
424位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。