

tm 2008年モデル

久しぶりの更新です。


クリスマスムードは過ぎ去って、いよいよ正月ですか?




ま、オイラは仕事が忙し過ぎてそれどころじゃなかった、

いや今もそれどころじゃない。




でも疲れを癒しにネットサーフィンすると・・・


久々にtmのサイト見たら、2008年モデルが公表されてた!


http://www.tmracing.it/eng/index2.php




そうかぁ、やはり2008年も2st健在かぁ~




しかもフレームがアルミに!!




さらにさらに144が公式ラインナップに!!




144は125の軽快さをそのままにトルク出力アップした最強マシン




こいつもアルミフレームなのね~




ドキドキするね~




値段はお幾らするのかな?




100万円越えは間違いないね。




高い?確かに高いね。




でもそれなりの価値はあるんだろうな、きっと。







EN125_2008





ちなみにEN125の仕様の詳細を見ると・・・


電装系が日本製だね。国産電気製だ。




フロントフォークはマルゾッキ製


リアサスはザックス製




サスペンションはハスクと同じ組み合わせだね。


モデルは違うかもしれないけど・・・


オプションでオーリンズ製のサスが用意されてますね。




ブレーキは前後ともNissin製だね。




このブルーのマシン、コースに持っていったら目立つだろうなぁ~




カッコいいね!









高いねぇ~ガソリン

車もバイクも内燃機関をもったエンジン積んでるから




当然ガソリンは必需品。




で、最近さらにガソリンが値が上がったんだよね?




レギュラーガソリンがリッター155円だって!




アフリカツインは、リザーブに入ってからガススタンドで




約20リッターのレギュラーガスを入れることになるが




3000円超えるよね。




問題だ、高すぎ。




125EXCはハイオクだから、リッター165円




約7リッターほど入れたとして・・・




1155円?!




やばい、たった7リッターで1000円越えは、やばい。




どうにかならないのか?






そういえば、この前のニュースで信じられない事が、




軽自動車に軽油を入れる人が増えてると・・・




信じられん。




あまりセルフで入れたことが無いおば様達が多いのだと・・・




あきれてしまうね。




軽油のほうが安いからって・・・入れないよ普通。




軽油も昔のガソリンくらいの値段だから、勘違いしたのか?




軽自動車で軽油はないよね。




軽油という名前が悪いのかな?




ガソリンとディーゼル(軽油)に名前を変えたほうがいいかもね。






それよりもガソリンって税金が高いんだよね。




こんな時こそ、減税でしょう。




まぁ、政府がそう簡単に動くとは思えないけどね、増税は早いけど。




いつまで続くのかな、オイルの高騰



プラザ坂下が閉鎖

関東在住のオイラは行ったこともないが、


関西のコース、プラザ坂下が来年1月末をもって閉鎖するらしい。


http://www.plazasakashita.com/index.html




なんとも残念なニュースです。




バイクメーカーの力でこうした遊び場所を援助するとか出来ないのかな?


それともお金の問題じゃなくて環境の問題?




来年からJNCCのレースはどうなるのかな?




遊び場所が減るのは、とても悲しいことです。




全国にあるゴルフ場のうち、少しだけバイク用オフロードコースとして


分けてもらえないかな・・・







カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ワルハタ

Author:ワルハタ
FC2ブログへ引っ越してきました。
以前のブログでは「はっちー」と名乗ってきましたが、FC2ブログでは既にこのブログネームが使われてる様子・・・
そこで、「ワルハタ」と改名しました。

妻あり、子ひとり、住宅ローンあり、お小遣い月1.5万円のビンボーライダーですがよろしく。 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
JNCC COMP-Aクラスで下の方を走ってます、レースで見かけたら声かけてね!

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
701位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

